【THE・THOR】WordPressテーマTHE・THORカスタマイズやテキストが開けない。その対処法はテーマのアップデートコードを入れ忘れてるかも?

こんにちは

今回紹介する記事は、WordPressのテーマ「ザ・トール」を使っている自分が起きた不具合について話していこうと思います。

この前ブログを投稿しようとした際、テキストを開くこともできず

外観からカスタマイズしようとしてもできないことがありました

 

この記事で紹介する方法は、他のサイトやブログを運営している人が紹介されている対処法で出来なかった私がどのように対処して直したか紹介する記事となっています。

 

まず、WordPressのバージョンとザ・トールのバージョンを確認

私は、少し前まで上記に書いてる出来なかったことができていて久しぶりにしようとすると出来なくなっていました。。。

 

対処法を調べると、カスタマイズから変更したらできると書いていたのでカスタタマイズを開こうとすると開けなかったんです(泣)

 

いろいろ調べているとWordpressのバージョンだけ上げており自分のテーマがそのバージョンに対応していなかったと言うことが判明!

 

こっからどうするかはもう簡単!ググる。

 

※追記

一番何がしんどかったって言うと原因を見つけるまでが一番しんどかった

今起きている現象を検索にかけても全然原因わからないし、その対処法出来ないんですけどおおおって悶えてました。はい。

 

対処法

WordPressのバージョンを下げるプラグインをいれる

「wp downgrade」

↑これ

こっから落としたいグレードまで落とす

その次やることは、ザ・トールのアップグレードコードを 外観→カスタマイズから行くとコードを入れるところがあるのでそこに入力してください。

 

@コードがわからない(購入した際にメールで送られてきているので確認してみてください)

@メールがなくてコードがない(ザトールをダウンロードしたページから問い合わせを行うことで再発行してもらえます お金かかります

 

入力したら公開を押してホームに戻るとアップデートが出来ると思うのでそこでアップデートしてください

そのあとは、Wordpressを最新のバージョンに戻して終わり

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事を書こうと思ったのは自分がすごく大変な思いをしてなんとか対処したものなので、もし同じことで困っている人がいるのなら力になれればと思い投稿しました

割と前にあったことなので曖昧な文となっています(その時に書けよって思いますよね?めんどくさくて先延ばしにしてました)

 

もし、わからないことがあればコメントで聞いて頂いたら対応でいるとこはするので気軽にコメントしてください

最新情報をチェックしよう!