【心斎橋ランチ】おしゃれで人気のある中華ランチ!インスタ映え間違えなし!!人気でよく並んでいるので早めに行くのがおすすめ

こんにちは

今回紹介するお店は、大阪心斎橋駅からすぐの場所にある【中華旬彩森本】というお店

心斎橋で何か安くて美味しいランチを探していたらたまたま見つけて美味しかったので今回紹介しようと思いました!

 

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4−14SHINSAIBASHI ENKYOビルB1F

電話番号:06-6252-6022

Instagram:こちらから

お店の外観

お店の場所が初めて行くところだったので分かりませんでした(笑)

 

一枚目の写真が道を歩いて見えるところです

この二枚目の写真が調べると出てくる森本さんのお店の入り口となっています。

 

二枚目を想像していたので、最初ないじゃんって思っていて中に入ったらありました。

 

ランチメニュー

・四川麻婆豆腐ランチ ”自家製豆板辣油の香り” ¥1.100-(内税)

本場四川の麻婆豆腐・山椒とラー油の辛さと香りが特徴的

*辛さ調整可能

ご飯おかわり自由・日替わりスープ・ミニサラダ・日替わりミニデザート

・コラーゲン粥と点心の飲茶ランチ ¥1,300- (内税)

コラーゲンたっぷりのお粥

本場香港で修行した職人が手作りの点心4種

・本日のお勧め点心4種

日替わりスープ・ミニサラダ・日替わりミニデザート

・根菜入り 黒酢酢豚ランチ ¥1,100- (内税)

特製の黒酢を使用した酢豚

  熟成させた黒酢を使用しご飯によく合う酢豚

ごはんおかわり自由・日替わりスープ・ミニサラダ・日替わりミニデザート

・森本名物 よだれ鶏ランチ ¥1,200- (内税)

四川名物 よだれ鶏

 その美味しさから想像しただけで「よだれがでてしまう」といわれる

 四川省の名物料理。ピリ辛のタレが蒸鶏の旨味を引き立てています。

ご飯おかわり自由・日替わりスープ・ミニサラダ・日替わりミニデザート

香菜(パクチー)苦手な方は葱に変更可能!!

週替わりランチ ¥1,100- (内税)

今週のメイン料理は入り口にて表記している (平日の月〜金曜日のメニューとなる)

ご飯おかわり自由・日替わりスープ・ミニサラダ・日替わりミニデザート

・坦々麺ランチ ¥1,100- (内税)

よく混ぜてから召し上がるべし

ミニサラダ・日替わりデザート

*辛さの調節可能

*無料でごはんをプラス可能

プラス1品

絶品 ミニ麻婆豆腐 ¥350-

ミニ よだれ鶏 ¥550-

揚げワンタン ¥200-

手作り点心 ¥200-

根菜入り黒酢酢豚ランチ・ミニよだれ鶏

お値段は1,100円(内税)

写真の真ん中にあるのはミニよだれ鶏で追加+550円(内税)でつけられます。

ご飯の量は注文する際に大盛りと伝えるとしてくれるみたいです(写真のご飯は大盛りではないです)

ご飯はおかわり無料で自由

 

感想は、大盛りにすれば良かったああ

おかわりは?って思いますよね、忘れてました。。。。。

 

この黒酢酢豚なんですが本当にご飯と合う味付けで、 酢が苦手な方でも鼻にくる匂いはそこまで強くなくてほのかに香るもので是非食べて欲しいです

 

 

追加でよだれ鶏を注文してみたのですが、この料理もとっても美味しい味付けでまた食べたいですね♪

パクチーの苦さが絶妙にマッチしています。けど、苦手な方は葱日変更してもらったほうがいいかもしれないですね!

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます

今回は大阪の心斎橋にある中華料理ランチについて旬彩森本さんを紹介させていただきました

本当に人気があるお店ですぐ満席になるので、食べにいかれる際はお早めに行くことをおすすめします

最新情報をチェックしよう!