ブログのPVを簡単に増やす方法とは

こんにちは、タク(@maidoyataku)です。

今回は、ブログを運営していく中でとても大切な読者を増やす方法について話していきたいと思います。

 

ブログは記事を書いた後に、読者に読んでもらってブログとして価値が出てきますが、最初は検索したとしても検索結果に表示され無いことがほとんどなので読者はいません。

 

しかし、どんな有名なブロガーでも最初は記事ゼロ・読者ゼロから始まっています。

私の友人のブロガーも最初は全然読まれなかったみたいです。今では沢山の収益が出ていますが、収益が安定したのは8ヶ月くらいで安定したそうです。

毎日更新をしていても、8ヶ月かかるので今収益出てない方でこれを読んでいるのであれば記事投稿を無理なく続けていって下さい。

 

継続すると、必ず成果は出てきます。

 

今回話す内容としては、手っ取り早く読者を獲得するためにはどうするのかについてお話をしていきたいと思います。

SNSで集客

これが一番ポピュラーな集客方法かつ、成果が一番出る方法です。

Twitterなどで自分のブログを宣伝をしつつ、ブロガー仲間を集めることで集客・ブログへのモチベーションアップへと繋がります。

実査に、Twitterで集客している方のほうが何もせずブログを書き続けている人では圧倒的にSNSを利用している方のほうが成果がとてもお早く出ています。

 

画像などよく使われるブログでしたらInstagram(インスタグラム)を利用するのがおススメです

 

SNSを本気で運用すことで記事を読まれることも増えブログも軌道に乗ることが出来るので、PV数が伸びなくて困っている方がいれば実践してみてはいかがでしょうか。

 

Twitterを運用する際おすすめの記事があるので貼っときます(‘ω’)ノ

こちらのブログの記事

 

新規読者ではなく固定読者をつけるべし

先ほど話した内容は、手っ取り早い集客方法のやりかたについて書きました。

それだけでは収益は安定しないですし、一回読んでしまうともう来ない読者がほとんどです。

なので、集客をしながら読者を定着させる必要があります。

 

読者を定着させるポイントは

1.読者ターゲットを絞る(主婦向けに向けた記事なのであれば主婦にターゲットに書く)

2.有益な情報を書く(重要)

3.SNSなどでキーワードをハッシュタグ付けして記事を拡散

最低限これを意識をして記事を書くことで記事を更新するたびに固定読者が付くと思います。

 

収入が安定するだけではなく、固定読者の方が他の人に口コミでおすすめをすることで新しい固定読者になられる可能性もあるので読者を定着をさせるように意識しながらブログを運営していったらいいかもしれないですね。

 

記事更新の頻度

これもPV数を増やすのに欠かせないことです。

 

私は記事更新が少ないためPV数も全然です。

記事も少ないので記事更新をしないとガクッと減ります。

 

記事更新は、有名な方や実績を出されている方は毎日更新をしている方がほとんどです。

毎日更新することでブログの情報量など増えます。他にも、毎日更新することで筆者の記事を書く力がアップすることで記事の内容も読みやすく面白い記事になります。

 

毎日更新のほうが良いんですが、いきなり毎日更新を考えてすると書くことなどが思いつかなかったり、ハードルが高くて記事更新が止まってしまうとそのまま勢いがなくなってしまい記事を更新しなくなったりします。

そうならないために、3日に1回とハードルを下げてることで気が楽になりブログ運営もしやすくなると思います。

 

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近記事更新の頻度が少なくなってしまい、猛省してます。

最近記事で誤字が目立ってきているので、少しの時間でも自分の記事を読みなおしたりしてリライトしています。。。

それでも誤字脱字ございましたら、コメント・お問い合わせまでお知らせください。

 

最新情報をチェックしよう!