私がブログを始めた理由や本音

学生ブロガーとして始めたきっかけや、今までやってきてどう思ったか今後の課題があるのでそれについて、、、、

 

ブログを始めた理由

学業を専念するために4年していたホテルマンのバイトを辞めました。

めっちゃしんどかったから辞めれてうれしいなんて思ってない()

今は、レストランのバイトを土日だけしているのですが、それだけでは全然稼げないため何かないかと探していた時

YouTubeを普段通り見ていると、アフィリエイトについての動画が流れてきました。

それを見てブログで稼ぐことが出来ることを知りました

そこからは簡単です(笑)

始めるにはどうすればいいか調べてはじめ、今に至ります。

そして始めるのに拍車をかけたのは、同じクラスにアフィリエイトで稼いでいる人がいたから

仲良くなって色々聞くと、旅行の特記ブログを運営しているみたいで収益も中々あるみたいで

それを聞きブログに必要なものを揃えてブログをはじめました。

このブログの方針は私自身知っている情報や商品などを発信する雑記ブログとして今は考えています

頻度はまちまちですがなるべく毎日あげていきたいと思います!

 

 

今悩んでいること

①自分が使っているテーマを充分使い切れていない

ググったりなどして、自分のテーマについて調べているのですが求めている答えと違うことが多いです。

ザ・トールというテーマなんですが、最近リリースされたものなので特に。。。

模索しながらしているため変なところが出てきてしまうかもしれませんがその時はTwitterなどでDMで言っていただけると助かります

②ネタが思いつかん!

多分一番深刻な問題・悩みはこれです

自分の知っている情報を伝えたいのですが、読者が今何知りたいのかを調べたりするのですが難しいものです。

多分長く続けていたらコツなどがわかってくると思うのですが、今はがむしゃらに頑張ります(o)

もし何か、調べてほしいことがあればTwitterDMお問い合わせホームから連絡ください!

今後の課題

Twitterなどを利用することでブログに人を集めることを第一ですね

いくら書いたとしても見てもらえなければ無駄なので

千里の道も一歩よりということで地道に頑張ります

 

最新情報をチェックしよう!