【ザ・トール]WordPressテーマTHE THORでTwitterなどのSNSで表示されるブログの内容を伝える画像の変更方法

こんにちは、タク(@maidoyataku)です。

 

ザトールというテーマを使用しているのですが最近リリースされたものであまり情報を見つけるのが困難なことが多いです。

 

そして何より、専門的用語で説明されているため私のようなブログ初心者にはわからないものが多く実際に設定をしてみてどういうものか手探りでしなけえばなりません。

 

以前、このようなツイートをしました。

下記のツイートより必要とされていると分かったので、専門用語をあまり使わない紹介をしていこうと思います。



 

今回はこの投稿にある画像の変更の仕方を紹介!!

 

雑誌でいうと表紙

Twitterなどで自分のブログを固定ツイートにして沢山の人に見てもらうようにしている方が多いです。

 

そのほとんどの方は今回紹介する、雑誌でいうところの表紙がしっかりと出来ている方が多く

画像だけでどんなブログか一目でわかり、興味を引き出されるとても大事なものです。

 

私も以前までは変え方を知らず、ずっとむしゃくしゃしていたのですが変え方が解り同じ悩みを持つ人の役に立てれたら嬉しいです。

 

 

今回の記事は”OGP画像の変更

どこかで聞いたっていう方や、初めて聞いたって方がおられると思いますが

 

この記事で紹介している画像のことを「OGP画像」といいます。

 

OGPとは、Open Graph Protocolの略でSNSなどでページ内容を伝えるプロトコルのこと

 

例えると、雑誌の表紙にあたるものをOGP画像というと解りやすいと思います

 

変更の手順

【外観】【カスタマイズ】SNS設定】OGP設定】

画像の設定というところで自分が設定したいブログの写真を選択します

 

OGP画像の変更【画像での説明】 右の+をクリック
                                        ワードプレスのホーム画面横にある【外観】を選択すると画面のようになり、カスタマイズを選択すると↓の画面に移るので画像の通りすると変更できます




 

さいごに

TwitterなどでザトールについてわからないことがあればDMなどで気軽に聞いてください!!

ある程度応えられると思いますが、時間のかかるものもあるのはご了承ください。

共通した悩みの人もおると思うので、たくさんの人の役に立てられてらいいともいます。



最新情報をチェックしよう!