【充電なしで改札通れるのか】iPhoneの充電が切れてもMobileSuicaは使えるのか

 

今回の記事は、充電が切れてモバイル充電を持っていない状況・充電が少しで切れそうな時について書いていこうと思います。

結果から言うと、、

まず結果から言うと、iPhoneが充電切れた際に真っ黒な画面にバッテリー充電してくださいと意味したイラストが出てくるとお思います。

それが出てきていたら改札は通れます

 

なぜ通れるか

iPhoneには予備充電がり、黒い画面に充電してくださいと言う意味のイラストが表示されているのは、その予備充電を使用して表示されているから

 

Androidはわからないのですが、原理が一緒だったら通れると思います




 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!